豊かな子どもの未来のために

パパ子育て講座

  • HOME »
  • パパ子育て講座

昨年度、保育園や企業で実施し、好評でした!

2023年度も募集中です!
お申込みは下記までお願いします。

2006年から県の委託をうけて、子育てに関する行動計画の一環として、企業や団体で『パパ子育て講座』として実施しています。
この講座の参加者が、子どもや家族に思いをはせ、関わりながら、共に生きていくことを意識していただく一助になればと思います。
大人が子どもに関心をもって接しようとする意識が、子どもの安心につながります。

「パパ子育て講座」は、チャイルドラインにかけてくる子どもたちの声から気づいた事を基に、大人に伝えたいことを講座に組み立てています。

あなたのところでも「パパ子育て講座」を実施しませんか?
お問合せ・お申込みに関することは下記までお願いします。
石川県健康福祉部少子化対策監室
結婚支援・ワークライフバランス推進グループ 担当:多田さん
TEL:076-225-1447 FAX:076-225-1423

●参加者のの感想を一部ご紹介します。
・穏やかな気持ちで子どもたちに接してみよう。
・子どもや子育てのことだけを考える機会はそうないので貴重な経験で、 とても良い気づきや発見、再確認がありました。
・妻と子育てに対してまじめに話し合ったことがないような気がする。
・きょうから、即、実践していきます。

受け手募集 支援者募集 子どもの声

主な事業内容

PAGETOP
Copyright © 子ども夢フォーラム All Rights Reserved.